スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.2に向けて

どどんっ!
100929.jpg

こんな感じでね。
10.2のイベントは楽しんでほしいのです。

イベントには全力投球のGravitic、、、
各バンドとそのメンバー全員のうちわを用意して挑みます!
100929_2.jpg

あ、そうそう、
当日Gravitic Tシャツも販売します。
持ってる人はもちろん、持ってない人は手に入れてもらって、ぜひともGravitic Tシャツを着てからのうちわ&黄色い声援をよろしくお願いします!


スポンサーサイト

もうすぐ

10月2日は、久々のGravitic主催でないGraviticライブ!
サスライメイカー&seagulloopによるイベント『○○な歌会 vol.4?拝啓、ジャニーズ様?』に出させて頂きます。

とうとうこの日が来たね。
サスライとGraviticとの対バン。

ちなみに9月19日はfuraniと永田ミツコとの対バンで、合計3つに出演でした。

23日には3zkiのサポートでGraviticとして数曲やらせてもらったり、、、
最近Graviticはいろんなとこでコラボってます。

今回のイベント、「拝啓、ジャニーズ様」ってことでジャニーズの何かしらのカバーをやるんだけど、ここはイベント好きのGravitic、カバーだけでなく色んなところでジャニーズ色が出せればなと企んでおります。
みなさんも無理矢理でもジャニーズのコンサートに来たつもりになって、ぜひぜひイベントを楽しみましょう!

メンバー紹介の際は、ぜひとも黄色い声援を。。。


さて、今日は10月1日に自主企画イベントを控えた「あや」と、11月3日に恒例のワンマンライブを控えた「furani」のリハだ。
早く寝なきゃ。。。

では!



『永遠の一秒』

いよいよ始まりましたね!
舞台『永遠の一秒』!!

早速見てきましたよ。

100917-1.jpg

右手に持ってるのはサスライメイカー『永遠の一秒』のCD。
オリジナル巾着に入っております。しかも歌詞手拭い付き!
ぜひみなさんも手に入れて下さい!

舞台の内容はというと、、、
これはぜひとも多くの人に見てほしい!!

今自分がここに生きている事のありがたみが感じられます。

太平洋戦争のことをある程度勉強してから見ることをお勧めします。
より深く理解出来ると思いますよ。


そういえば、正直僕は舞台を見た経験はほんの少ししかなくて、舞台の面白さを知ったのはほんと最近。
「リアルではないセットしかない舞台の上でのお芝居を見て、どれだけ感情移入できるんだろう?」
と以前は思ってたんだけど、いやいやなんのなんの。
まさか自分がお芝居を見て泣くとは思わなかった。。。

そこで気づいたんです。
何で映画のセットは超リアルに作られてるのに舞台のセットはシンプルで良いのか。

やはりスクリーンの向こう側ではなく、生身の人間が目の前にいるってのは、めちゃめちゃ大事な事なんですね。
ストーリーや台詞からだけでなく、何かしら人間から出ている「想い」のようなものが生で感じ取られるんです。
これは録画や録音からは伝わってこない。
だから大げさなセットなどはいらない。
生身の人間がいれば十分に伝わるんです。

音楽も同じだね。

どれだけ頑張ってお金をかけて素晴らしい機材を使って音源を作っても、生の演奏にはかなわない。
そしてミュージシャンは、聴く人にそう思ってもらえるようなパフォーマンスをしなければならない。。。

頑張ります!


舞台の会場は、新大久保の東京グローブ座。
新大久保と言えば、、、

100917-2.jpg
韓国料理!!
サムギョプサル!!!

みなさんも、『永遠の一秒』⇒サムギョプサルのコースで楽しんで下さい。



ハッピーバースデー

昨日、アラカキヒロコさんの誕生日イブパーティーに参加してきました。
ヒロコちゃんおめでとう!

豚しゃぶいただきました。
うまかった。。。

んで、その後皆でカラオケへ。
何年ぶりだろ?

そこで、せっかくなんでサスライメイカーの「キラリ」と「アノネ」にチャレンジ!

何度も聴いてるはずなのに、全然歌えんかった。。。
結構難しいのね、サスライの曲。

100915.jpg



9月LIVE情報

9月のライブ情報書くの忘れてた。。。

今さらですが。

3日(金) サスライメイカー @名古屋 ell.FITS ALL
9日(木) サスライメイカー @渋谷 O-Crest
12日(日) 野村太郎 @渋谷 HOME
14日(火) サスライメイカー @新宿 RUIDO K4
19日(日) Gravitic @赤坂 GRAFFITI
19日(日) furani、永田ミツコ @赤坂 GRAFFITI
23日(木) 3zki with Gravitic @四谷mobius Bar

今月もGraviticライブやります。
しかも対バンにfuraniと永田ミツコ。
ってことで、僕ととも君はサポートとしても出演してしまいます。
頑張ります。

あと23日は、「3zki with Gravitic」ってことで、Graviticの僕ととも君とshun君が3zkiさんのバックで演奏します。
こちらはワンマンなんですが、Graviticの曲も何曲か演奏することになってます!
あ、しかもこの日、GraviticにはスペシャルゲストのA.sax庸蔵君が入ります。
ぜひぜひ。

さて、明日はサスライメイカーライブ。
新宿で会いましょう!



サスライLIVE&REC

昨日は名古屋にてサスライライブ。
そして今日は東京にてサスライレコーディング。

明け方帰ってきて、昼から夜までレコーディング。
しかも今日中にドラム、ベース、ギター、ボーカルを録り終えるという。。。
なかなかハードなスケジュールですね。

あ、そして今回は僕がレコーディング、ミックスのエンジニアもやらせてもらってます。
自分録り。

100904.jpg

充実してます。。。

あ、そうそう、
今回レコーディングした曲は、舞台『永遠の一秒』で流れるんです。
しかもその内一曲は『永遠の一秒』のイメージソング!
主演は塩谷瞬、伊嵜充則、住谷正樹(レイザーラモン)。
9月17日?26日に東京グローブ座にて全13公演。

なかなかですね。

僕も見に行く予定です。

自分の演奏した音が、しかも自分で録ってミックスした音が使われるってのは嬉しいもんですね。

そしてこの舞台は、海軍宮崎赤江基地から飛び立った特攻隊員の物語。
かなり深いようです。
戦争を知らない僕たちは、これを見て何を思うのかな?
うーん、楽しみだ。

みなさんもぜひ!

『永遠の一秒』HP… http://www.eien-1.info/


ありがとうございました!

ちょっと遅くなってしまいましたが、、、

Gravitic夏祭りに来て下さったみなさま、ありがとうございました!

そしてスタッフ・出演者の皆さん、お疲れ様でした!


今回は夏祭りを開催ってことで、駄菓子・ラムネ・輪投げなど色々と準備しましたが、楽しんでもらえたでしょうか?
僕は楽しみましたよ。

そういえば最後の『Go on』前に、とも君がいいこと言ってたなぁ。
そう、僕らはこの楽しい音楽をずっと続けていきますよ。

ぜひまた遊びにきて下さいね!

100827.jpg


さて、次回Gravitic企画はまだ未定ですが、ライブは決まっております。

 9.19@赤坂GRAFFITI
 10.2@吉祥寺SHUFFLE

どちらもなかなかなイベントになっております。
ぜひ来て下さいね。
詳細は決まり次第発表していきます!



Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。