スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンタさん

村上"ポンタ"秀一。
日本を代表するドラマー。

僕がドラムセット買ったとき、この人のセッティングを真似しました。
10年くらい前の話ですが、、、

僕が思うに、少なくとも僕が知ってる日本人ドラマーの中で世界に誇れるドラマーは今のところこの人しかいないんじゃないかと。。。
僕が思うにね。

テクニック・グルーヴなどで素晴らしい日本人ドラマーはたくさんいますが、テクニック・グルーヴで勝負するとやはり海外のスーパードラマーに比べると、、、
んでポンタさんはというと、海外のスーパードラマーには無い良い意味での「日本人らしさ」があると思うんです。
あと、ポンタさん以上に『歌っている』ドラムを叩く日本人ドラマーを僕は知りません。
僕が知らないだけかもしれませんがね、、、

http://www.youtube.com/watch?v=ryO9p7ahx1E

で、何が言いたいかというと、
色々と言う人はいるけど、なんだかんだで村上"ポンタ"秀一は素晴らしいドラマーですよねってことと、やはりドラムという楽器は西洋で生まれた楽器であり、西洋から伝わってきたドラミングを日本人がそのままやってても世界に通用しないんじゃないかと。。。
やはり日本人として生まれてきた以上、日本人にしか出来ないドラムを叩きたいな、、、
って思うんです。

頑張ります。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://anii.blog66.fc2.com/tb.php/173-9d03eb46

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。