スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の

Graviticライブに来て下さった皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?

僕はここ最近自分の中ではあまり無かった、インストバンドならではの楽しみ方を堪能させていただきました。
ほんと、このメンバー強いわ。
頼もしい。

こういう音楽って、ある程度演奏する内容は決まってるんだけど、そうじゃない部分がかなり多くて、かなり自由なんです。
だからみんなリハではやらなかったようなこと、本番ならではって感じの演奏をして、そしてそれに反応してって感じで、やっててほんと楽しい。
多分コレはねー、聴いてる方はそういう聴き方をしないと楽しめないんだけど、わかってくると毎回違ったものが聴けて「お、今回はこうきたか!」みたいな感じで楽しめると思いますよ。

一定のノリをキープしつつもみんなの演奏に反応してその場で演奏内容を決めていく。。。
なかなか難しいけどうまくいってるとほんと楽しくて気持ち良い。
皆さんもリズムに乗って体を動かしつつも、演奏内容に耳を傾けるとより一層楽しめるかもしれませんよ!

というわけで、次回のGraviticライブは5/24(日)横浜club Lizardです!
ぜひぜひ!





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://anii.blog66.fc2.com/tb.php/184-91319d3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。