スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『永遠の一秒』

いよいよ始まりましたね!
舞台『永遠の一秒』!!

早速見てきましたよ。

100917-1.jpg

右手に持ってるのはサスライメイカー『永遠の一秒』のCD。
オリジナル巾着に入っております。しかも歌詞手拭い付き!
ぜひみなさんも手に入れて下さい!

舞台の内容はというと、、、
これはぜひとも多くの人に見てほしい!!

今自分がここに生きている事のありがたみが感じられます。

太平洋戦争のことをある程度勉強してから見ることをお勧めします。
より深く理解出来ると思いますよ。


そういえば、正直僕は舞台を見た経験はほんの少ししかなくて、舞台の面白さを知ったのはほんと最近。
「リアルではないセットしかない舞台の上でのお芝居を見て、どれだけ感情移入できるんだろう?」
と以前は思ってたんだけど、いやいやなんのなんの。
まさか自分がお芝居を見て泣くとは思わなかった。。。

そこで気づいたんです。
何で映画のセットは超リアルに作られてるのに舞台のセットはシンプルで良いのか。

やはりスクリーンの向こう側ではなく、生身の人間が目の前にいるってのは、めちゃめちゃ大事な事なんですね。
ストーリーや台詞からだけでなく、何かしら人間から出ている「想い」のようなものが生で感じ取られるんです。
これは録画や録音からは伝わってこない。
だから大げさなセットなどはいらない。
生身の人間がいれば十分に伝わるんです。

音楽も同じだね。

どれだけ頑張ってお金をかけて素晴らしい機材を使って音源を作っても、生の演奏にはかなわない。
そしてミュージシャンは、聴く人にそう思ってもらえるようなパフォーマンスをしなければならない。。。

頑張ります!


舞台の会場は、新大久保の東京グローブ座。
新大久保と言えば、、、

100917-2.jpg
韓国料理!!
サムギョプサル!!!

みなさんも、『永遠の一秒』⇒サムギョプサルのコースで楽しんで下さい。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://anii.blog66.fc2.com/tb.php/324-a744a63e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。